2013年1月11日金曜日

kids kids !!!!


みなさんご機嫌いかがでしょうか、
今回は阪口みきが担当させていただきます^^


私は先日風邪を引いてしまい、
3日間家から出られない日々を過ごしていました。。
風邪をひくと、本当に周りの人のありがたさを感じます。
みなさんも寒い日が続くので、本当に体調管理に気を付けてくださいね><!


さて今回は、こどもの想造力について書きたいと思います。

こどもの世界観は本当に未知だと、多摩キッズを見てさらに感じました。

あれは、アニメや絵本と日々接しているからなのでしょうか、
もとから備わっている能力なのでしょうか、。

何もないのに大笑いしながら踊りだしたり、歌いだしたり。
なにもなくても得意げに何かを作り出したり。
時には魔法使いになって呪文をかけたり、怪獣のように吠えたり。
考えが自由で、自分とは異世界にいるような気さえしてしまいます。

私も、小さい頃の夢はうさぎになることでしたし、
お気に入りのぬいぐるみ達に本気で歌いかけていました^^


このような子供だけの世界は、いつから消えてなくなるのでしょうか。

大人もすばらしい世界があるけれど、子供の純粋な考え、わくわくどきどきは、
大人にとっても楽しいものだと思います。

そんな子供の世界、想造力を、私たちはbeArt展で伝えたいと思っています!

子供さんはもちろん、大人の方も、
ぜひ子供の世界を覗いて楽しい気持ちになってください★!



それでは今日はこのへんでーー^^



beArt展まで・・・・・・あと27日!!
(「beArt展」クリックで基本情報へジャンプ!)










0 件のコメント:

コメントを投稿