2013年1月5日土曜日

本音

どうもこんばんは!
広報部長の星と申します。
1月5日は僕が記事を書かせていただきます~


いや~宮崎の次に記事書くなんてほんとプレッシャー感じますね。
ただでさえ寒いのに、追い討ちをかけるような記事でしたからね……
あ、こんなこと言ってますが、僕は面白いこと何にも言えません。先に言っておきます。
その代わり、本音?を書いていこうと思います。


皆さん(どれだけの人が見てくれているか分からないけども)お分かりの通り、beArtには結構変わった人が多いんですよね、総責任者である加藤先生も含め。笑
ただ、そんなメンバーでも共通して言えることは、




えっと……





話は変わりまして、「なんでお前ら多摩ニュータウンの研究してるの!?」って思った方々も多いと思います。
これに関しては、僕達が話し合って決めたわけではありません。
僕たちがbeArtに入る前から決められていた事です。
正直言って、「なんで多摩ニュータウンなの?」って僕も思っていました。
【都市】を扱うなら、横浜とか楽しそうなところいっぱいあるじゃんって。


ただ、今思っていることは全く違うんですね。
「多摩ニュータウンで良かった。」って。


皆さんは「多摩ニュータウン」とか「郊外」って聞いてどんなことを想像しますか?
周りの人や学者が言っているイメージを鵜呑みにしていませんか?
僕達の学校の講義でも「多摩ニュータウンはこんなとこだよ。」っておっしゃっている先生がいます。
きちんとした?「データ」を元に話しているのでしょうし、そもそも僕がとやかく言えるわけではないでしょう。


でも、これだけは言えます。
「自分の目で確かめてください。あなたにとって、多摩ニュータウンはどんなところなのか。」


僕も自分の目で見るまで、多摩ニュータウンをイメージでしか考えていませんでした。
なのであんまり良い印象を抱いてはいませんでした。


今回のbeArt展は、多摩ニュータウンの新しい価値を皆さんに提示するために開催する展覧会です。
でも僕は皆さんに、beArt展に来たついでに多摩ニュータウンがどんなところなのか是非見て行ってほしいのです。

良いところも悪いところも全部見てほしい。

 
あ、なんか口説いてるみたいですね。そうでもないですか?


なんだか熱くなりすぎて残念な感じになっていると思うのでこのへんで。
僕達beArtが開催する【POPCORN KIDSの"想造"力】に是非お越しください!!  




beArt展オープンまであと33!!

0 件のコメント:

コメントを投稿