2013年1月13日日曜日

南大沢!!アウトレット!!

こんばんわ、beartメンバーの長尾です!
今回は僕の大好きな、というよりは多摩ニュータウン=多摩NTをフィールルドワークしてゆく過程で大好きになった、
南大沢に位置する三井アウトレットパークについて書いてゆきたいと思います!

ここに訪れる以前、多摩NTに関する僕のイメージは「閑静な住宅街、緑が多く落ち着いている」といったものでしたが、ここに訪れてからはまたイメージが変わってきました。
とても華やで、テーマパークの様な外観を持つ、アウトレットパークが多摩NT内にあるという事を知ったからです!
アウトレットパーク自体はそこまで広くないのですが、中に入るやいなや、外国風の建物が立ち並び、明らかに「非日常的空間」を演出してくれています!
少し大げさかもしれませんが、「此処は本当に日本なのか!」と思わせてくれる様な空間です。
とは言っても、多摩NT内にこの様な施設がいくつも分布しているわけではないので、僕のこの印章といったものは南大沢単体に向けたものなのかもしれませんが。
とにかく僕はこのアウトレットパークが好きで、この場所を含め、沢山のスポット(多摩NT内)で撮影した多くの写真達を使ってフォトモザイクアートを制作しています!

本番中、展示しますので是非観に来てください
お待ちしております

beart展本番まであと・・・・25日!!!














2 件のコメント:

  1. 南大沢の住民です。

    南大沢に注目してくださってありがとうございます。
    駅周辺の賑わいも好きですし、自然・公園が豊かなこの街が大好きです。

    ぜひ、beArt展に、力作のフォトモザイクアートを見に行きたいと思っています。頑張ってください。

    返信削除
  2. 佐々木様

    コメントありがとうございます。
    beArt展開催まで、いよいよ2週間を切りました!
    会場でお待ちしております(^^)

    返信削除