2013年1月8日火曜日

あと、一か月。

みなさまこんばんは。
二回目の投稿、鵜頭です(^^)

きのうはみなさん七草粥食べましたか??
七草粥はその一年の無病息災を願って食べるものであり、お正月の祝膳や祝酒で弱った胃を休める意味も持っているそうです。
新年早々体調を崩してしまわないように、健康第一!で日々をすごしましょう(^O^)


ところで、私たちの班は昨日撮影に行ってきたのですが、相変わらず天気がよく、ぽかぽかしてとても過ごしやすかったです。
そして、撮影なんですが、毎回子供一人一人にきちんと了承を得て行っています(^^)
そこで感じるのは、今の子供たちはとてもしっかりしているということ!
作品展ポスターを見せ、「私たちこんなことしてるんだけど、もしよかったら作品に協力してもらえるー(>_<)?」と聞くと、だいたいの子供たちは、「ちょっと待って!!いまママに聞いてみる!!!」と、携帯を取り出し保護者へと連絡、確認をとってくれます。
もう小学校低学年の子でも携帯を持ち、使いこなす時代なんですね、、。
公園にDSを持ち歩いてゲームをしていたり、DSについたカメラ機能で猫を撮影していたり。
いまの子供たちが大人になる頃には、なんだかすごい世界になっていそうです。
その一方で、広場で凧揚げや羽根つきをする親子、おじいちゃんたちに紙飛行機の作り方をレクチャーしてもらい、一緒に紙飛行機を飛ばす少年たちの姿など、ほっこりする光景もたくさんありました(*^^*)


はてさて、いよいよ来月の8日からbeArt展 POPCORNKIDSの“想造”力 スタートです!
ちょうど一か月後に開催が迫っているということで、作品も、会場準備の面も着々と準備が進んでおります。

作品展のポスターもそろそろ皆様の目に触れる機会が増えるかと思うので、多摩ニュータウンにお住まいの方は、ぜひぜひ探してみてくださいねっ(^^)!

ではでは皆様またあしたー!

beArtオープンまであと30日!!
(「beArt展」クリックで基本情報へジャンプ!)

0 件のコメント:

コメントを投稿