2013年1月17日木曜日

北方系モンゴロイド

北方系モンゴロイド。
 
 
 明けましておめでとうございます。平川です。覚えて頂いていますでしょうか。雪山に籠っているため、メンバーに多大なご迷惑をかけてしまっているスキーヤーです。
 
 
 また、私の担当は昨日だったのですが、日にちを間違えるミスをしてしまいました。申し訳ありません。ですので、この記事は01/16のものと思って読んでください。
 
 
 さて、立教大学では2012年度の講義も終盤を迎えています。場合によってはテストが始まる授業もちらほら。かくゆう私も、本日テストを受けてまいりました。
 
 本日のテストは人類の進化を学ぶというもの。なんと、我々の身体的特徴から、どういった人類の部類かある程度特定できるのです。面白いですね~。
 
 では、ご興味はないと思いますが私の特徴をちょっと見てみましょう。
①肌は白い。
②二重まぶた
③四肢は短い
④耳たぶは小さめ
⑤髪はストレート
 
 これらは全て北方系モンゴロイド
 
 
の身体的特徴なんですね~。私の起源はどうやらモンゴル地方みたいです。(日本人は反対の特徴が多ければ南方系モンゴロイドの確立が高い)
 
 この話をしたのには意味がありまして・・・実は私が作品製作のために撮った写真の資料
の人々をアバウトに50人、分析してみました!(特に意図はないww)
 
結果・・・39/50が北方系モンゴロイドという結果に!!!
かつての我々の先祖が遠くモンゴルからやってきたと思うと何か不思議な気持ちになりますね。
今でこそ200を超える国がありますが、1番初めは皆一つだったのかもしれません。
人類みな兄弟です!多くの人と触れ合って、毎日を楽しみましょう!!
 
beArt展開催まであと・・・22日!!


0 件のコメント:

コメントを投稿