2012年12月23日日曜日

のびのび!!


はじめまして!
beArt展のサイトをご覧になってくださりありがとうございます。
今日のブログは小林が書きます(^^)
これからよろしくお願いします!



さて、最初は多摩ニュータウンの好きなところについてお話します!

まず、私はこのゼミに入るまで多摩ニュータウンについて何も知りませんでした。
南大沢のアウトレットに買い物に行くか、多摩センターのサンリオピューロランドに行ったことが
あるくらいで…。


しかし、ゼミを通して何度も実際に多摩ニュータウンという地に足を運ぶことにより、
たくさんの魅力と素敵なところを、ゼミ生みんなで発見していきました。

これまでのブログで他のゼミ生も書いていますが、
公園・緑が多い、こどもたちが元気いっぱい!などなど、
私も大好きな多摩ニュータウンの魅力なところです(^^)


特に私が好きなところは、のびのびとしているところです!
いろんな公園に足を運びましたが、とにかく広い!!
芝生が全面にあったり、バーベキューができる施設が公園内にあるところもあったり、
公園でのびのび遊んでいるこどもたちが本当に多いです(*^_^*)

また、こどもたちだけでなく、ランニングをしている人や絵を散歩をしている人、
本を読んでいる人、絵を描いている人など、
みんながのびのびと過ごしているのだなと感じました。

それから、公園だけではなく、多摩ニュータウンは歩道が広いところが多く、
自然もたっくさんあるので、
全体的にのびのびとした空間であるなと感じます★


私の家の近くでは、そのように誰もがのんびりできるような、くつろげる公園や場所は
あまりないので羨ましいなぁ!と行くたびに感じています…!


フィールドワークとして多摩ニュータウンに足を運んではいますが、
自然がいっぱいで、穏やかで、のびのびとしている多摩ニュータウンに行くことは私にとって、
都会の圧迫を忘れられる、リフレッシュできるひとときとなっています(^^)


なので、多摩ニュータウンをよく知らない、行ったことがないという人はぜひ!
プチピクニックがてらに、お弁当でも持って、
多摩ニュータウンの公園に足を運んでみてください(^O^)♪
きっと穏やかで気持ちの良い時間をすごせるのではないかと思います!



これからもこのブログで、
ゼミ生が多摩ニュータウンの魅力をいっぱい伝えていきますので、お楽しみを★☆







beArt展オープンまで・・・・・・・・


あと47日!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿