2012年12月21日金曜日

公園

はじめまして! 鵜頭(うのず)です(^^)

明日から三連休が始まるということで世間はすっかりクリスマスモードになってしまいましたね(>_<)
多摩ニュータウン内でもイルミネーションがきらきらしています・・・
beArt展が行われるパルテノン多摩の最寄り駅、多摩センター駅付近でも、
夜はとっても素敵な雰囲気が漂っていますよ(*^^*)


ところで、どうやら昨日テレビでは多摩ニュータウンが高齢化が進んだ街であるとの放送が
あったようですが、実際わたしが多摩ニュータウンに行ってそのようなことを感じたことは、残念ながら一度もありません\(^o^)/
なぜそんなイメージがついているのか不思議で仕方ないです。


実際に多摩ニュータウンに足を運んでみて思うのは、
緑が多い!!子供が多い!!!ということです。
フィールドワーク中、もし自分が家庭を持って子育てするならこんな街がいいなー、
自分が子供だったらこんな所で遊びまわりたいなー、
なんて妄想しちゃうくらいです。
わたしたちの大学のキャンパスがある池袋とは違い、
親子連れがのんびりお買い物し、子供が走りまわっている、そんな街です(^^)


なにより、多摩ニュータウンには公園が多い!
いたるところに公園があります。
大きい公園も小さい公園も、不思議な遊具や謎のオブジェがある公園も、
え、こんなところに?!ってびっくりするようなところにも公園があります。
そんなところで、子供たちは寒さにも暑さにも負けず、元気に遊びまわっています\(^o^)/


そんな子供たちの元気さ、ワクワクをもらって素敵な作品展ができるように頑張っていきます!
ではまたあしたーーーーー!


beArt展オープンまで…

                      あと49日!!!


0 件のコメント:

コメントを投稿