2012年12月24日月曜日

ゼミについて★


はじめまして!
今日は阪口が書かせていただきます^^

今日はクリスマス・イブですね!
街も人も浮かれている様子が私は好きです。

多摩センターの駅前のイルミネーション付近も、今日は一段と
盛り上がっているのではないでしょうか、。


さて今回は、私たちのゼミについて少し書こうと思います。

私たちは、ゼミを通して多摩センターのことをたくさん学んできました。

今回のbeArt展に向けて、前期は春合宿から始まり、
フィールドワークやテキスト分析、資料をまとめたり、
多摩NTで(地獄の)夏合宿をしたりしました。

そして後期はbeArt展の製作に向けて、準備をしています。


テーマやターゲット決めから始まり、現在は班に分かれて作品を製作しています。

私たちの班は動画を作っているのですが、
これまでにも様々な苦難がありました。
何度も多摩NTを訪れ、様々な映像を撮っては、議論を重ねました。

来てくださる方に、私たちの思いが届くにはどのようなものを作ったら良いのか、
試行錯誤の日々なのです。
しかし、多摩NTの子供たちの元気いっぱいな姿に励まされながらがんばっています!!

beArt展にお越しいただいた方に、
少しでも多摩ニュータウンについて知ってもらい、
何かを感じてもらえるような展示会にしたいと思っています。


それでは今日はこのへんで★
楽しいクリスマス・イブをお過ごしください^^

beArt展オープンまで・・・
 あと46日!!!





0 件のコメント:

コメントを投稿