2013年2月12日火曜日

こどもの「想造力」!



こんばんは!小林です(^^)


今日で4日目が終了しました!

3連休が終わり、延べ4日間で2000人以上もの方々に足を運んでいただけたそうです!!!
ご来場下さったみなさん、誠にありがとうございます。

当初の目標は来場者数は1000人でしたので、ただただびっくりでございます(^^)




私は1日目と2日目、会場にスタッフとしていましたが、
そこでは、こどもたちの「想造力」に何度もびっくり驚くことがありました!


「L_block」LAB~ブロックでつくる多摩ニュータウン~のコーナーで
こどもたちが作品を作るお手伝いをしていたのですが、

私が思っていたよりもはるかに、こどもたちはレゴでものを作るのがうまかったです。


大きなタワーや、立派な車、庭つきの一軒家、ビル、動物・・・などなど・・・

教える必要などないほど、私なんかよりみんな上手でびっくりしてしまいました!


3才の男の子と一緒に作っていた時は、
まだ3才だからレゴの作り方をちゃんと教えてあげよう!と意気込んでいたのですが、

もくもくとしっかりと、キリンの親子とそのお家を作り上げていました。
キリンの親子にはちゃんと名前もつけていました^^


それから、隣でレゴで飛行機を作っていた男の子に、
「こんにちは!なにつくってるの?」と話かけていて、交流を広げていて
まだ3才なのにすごいなーと感心するとともに、微笑ましい気持ちになりました^^*


それから、こどもたちは帰るときみんな
「ばいばいー!」と言って手を振ってくれるのが、何よりの癒しです!!


1日でたっくさんの可愛いこどもたちと、お話したりレゴを一緒にやったりして、
もちろん大変ではあったものの、非常に楽しい時間をすごせました!
普段こどもたちと触れ合える機会はゼロに近いので、すごく癒されます!!


こどもたちと、親御さんに、安心して楽しんで笑顔になってもらい、
思い出の1ページにしてもらうために、

安全確認やマニュアルを徹底して、みんなと協力して、残りの日をがんばっていきます!


一度ご来場下さった方も、期間中何度でもいらしてくださいねー^^



0 件のコメント:

コメントを投稿