2013年2月5日火曜日

今日は2月5日、9日後は?

みなさまお久しぶりです、今日の当番は宮崎です。1月4日と1月12日に投稿しました。

さてタイトルにもあるように、今日から9日後、つまり2月14日はおなじみバレンタインデーですね。
楽しみな人もそうでない人もいろいろいるとは思いますが、beArt展では2月14日に来場していただいた方に、ちょっとしたプレゼントをご用意いたします!ここであまり詳しく言ってしまってもつまらない気もするので、とりあえず告知内容はこのぐらいに留めておきますね。ただ、このプレゼントは先着順とさせていただきますので、売り切れ?てしまった時はごめんなさい…。


今回のこの企画、永山名店街にある洋菓子店「焼菓子TOMO」さんにご協力していただくことで実現することができました。お礼も兼ねて、ここで少し焼菓子TOMOさんのご紹介をしたいと思います。


地図上のAのところです。


東京都多摩市永山4丁目に位置する永山名店街は、多摩ニュータウン開発と同時期に開設されたニュータウンの大ベテランです。
この焼菓子TOMOさんはオープンからまだ1年も経っていない、永山名店街の中でもいわばフレッシュな若手的存在なんですね。


                                      

                                      


店内に飾られたお菓子はどれもおいしそうで、しかも値段がこんなにリーズナブルとなれば、ニュータウンの新しい穴場となる日もそう遠くはないかもしれません。あれ、もしかしてもう人気なんだけど僕たちが知らなかっただけですかね?

              

お店のお姉さんたち。元気で気さくで良い人です。

また、焼菓子TOMOさんはただの洋菓子店とはちょっと違って、とても「社会」というものを意識してお店を営まれているんです。
手作りのメッセージカードに書いてある言葉、「どこかの誰かに喜んでもらえる」ようにお菓子をつくる、まぁこれはお店として当然のことかもしれませんが、それだけじゃありません。
このお店は、からだの不自由な方と一緒にお菓子をつくられているんです。これはあんまり他のお店で聞いたことがありません。お客さんだけでなく働いている人もみんなで幸せになれるお店、素敵じゃありませんか?

残念ながら大きなアピールポイントであるお菓子の味については、ブログでお伝えすることができません…今ほどグルメリポーターの偉大さを味わったことはありません…。

やっぱり、肝心なところは自分の舌で確かめるのが一番!ぜひ一度焼菓子TOMOまで足を運んでみてください!
あ、あとそのついででもいいんで僕たちのbeArt展にもお越しくださいね!(笑)



beArt展まであと3日!!

0 件のコメント:

コメントを投稿